頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

アプローチとパット改善で読んだ本はコレです!

こんばんは、mitsubaです!

 

今日はちょっと本の事を書こうと思います。

 

 

私はよく旦那や旦那の知人から流れてきた、ゴルフ関連の雑誌や書籍を読みます。

くれた方々は処分の手間が省けますし、私はタダで本が読めるので大歓迎です。

 

 

まずはざざっと全部読んで、その後気になった特集箇所や、ページを

じ~っくり読み返します。

 

『お!これ今度試してみよう~』

という発見や、早く試したい!というゴルフ欲も刺激されたり。

試してみたら結構いい感じで、読んで良かった~と思う事も多いです。

 

実は私、アプローチがホント下手です。

トップしたり方向が全然違ったり。

特に20~40yが苦手です。

 

そしてパットは結構自信あったんです。

あったんです…。

しかし…半年ほど前からパットが全然上手く打てなくなり、

バーディチャンスもパーチャンスも3パットして台無しにしていました。

 

そこで、ちょっとここは本の刺激に頼ってみようと今まで頂いた本を漁りました。

 

そしてヒットしたのがこれ!

    f:id:mitsubaball:20180612222308j:plain

   【考えないアプローチ】

 

私が『ゴルフの師匠』と慕う方がくれた本でした。

 

頂いた時は初心者すぎた私。

正直『まだこのレベルに行ってませんよ~(;´Д`)』状態でした。

 

今読み返すと…ふむふむ!なるほど!よし、しばらくこの打ち方で行こう!

ってなりました。

他の本も読み返しましたが、なぜかこれが今の自分に合う気がしました。

それからは積極的に実践!とにかく実践!

 

良くなりましたよ~アプローチとパットが!(*^^)v

今のところは…ですけどね!

 

ここから90台がちらほら出るようになりました。自分でもびっくり。

パットも18Hで3パットを5回も6回も出していたのが、多くて2回に。

アプローチが良くなりパットの距離が短くなったのが一番の成果ですかね。

タッチもイイ感じだなぁと自分では思っています。

 

このショットが安定するように頑張りたいと思います!

 

しかし今、ドライバーとUTが不調。あちらを立てればこちらが立たず…。

 

ゴルフってホント難しいですね!!

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村