頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

サマンサタバサレディース最終日行って来ました☆

 

こんばんは、mitsubaです!

 

 

久々の更新は女子プロゴルフ観戦の感想を書かせて頂きます!

 

 

 

行って来ましたサマンサタバサレディース!

 

f:id:mitsubaball:20180716222644j:plain

(写真撮影は選手の邪魔にならなければOK。でも選手の撮影は基本NGです)                      

 

プロを直接見る機会があるならば、積極的に見に行きましょう!

モチベーション上がるし、良いイメトレに繋がりますよ(#^^#)

 

現地についてさっそくスタートホールに行くと、

笠りつ子選手、有村智恵選手、酒井美紀選手の組が!

 

きゃ~!3人とも好き!!

 

笠りつ子選手のスタートホール見るのはこれで3回目!今日も凛々しい!

 

有村智恵選手は今日は絶対見たかったので、感激しちゃいました(*^▽^*)

赤のウェアー似合う!赤のゴルフウェア購入しようと決意しました。

 

スタートホールを見届けた後は…私と旦那は一目散に売店エリアへ!!

『生ビール2つください!!』

飲む気満々だった私達は、交通機関を駆使して来ました。

 

暑かったです。本当に暑かった…。

本当は有村智恵選手について行く予定だったのですが、

私も旦那も現地着いて一番に思ったのは

『この暑さ、歩き回るの危険すぎる!』

でした(・・;)

 

日陰でビールを飲みながらマップを確認すると、

飲食売店エリアのすぐそこが10Hだと気づく私。トイレもそばにありました。

旦那に『10Hでこれから来る組のティーショット見ていようよ』と提案しました。

まだOUTスタートした組が来ていないので場所取りしてる人も少ない。チャンス!

旦那は持ってきた折りたたみ椅子持って場所確保。私はその間に追加のビールとつまみを買いに行きました。

 

f:id:mitsubaball:20180716225451j:plain ←10Hのパネルです

f:id:mitsubaball:20180716225653j:plain ←パネル奥は来賓席などなど

f:id:mitsubaball:20180716225858j:plain ←ティ―グランド横から撮った10H

 

いやぁ~、オシャレ!!

 さすがサマンサタバサですね。

 

写真撮ったり、飲食しながら待っていると、選手がやって来ました!

 

テレサ・ルー選手カッコイイ!!

佐伯三貴選手だ!大好き!!

勝みなみちゃんだ!頑張れー!!

声には出しませんが興奮しながら見てました。

いやぁ~、皆さんホント簡単にショットするなぁ~。

いいなぁ~あんな風に飛ばしたいわぁ~。

なんだか自分もああいうショットが打てそうな気分になり、楽しくなりました。

 

そして、最終組も10Hを終えたので私と旦那は再び売店で昼ごはん&ビール。

もしまた夏に観戦するなら、氷を入れたサーモス水筒(350ml~500ml位)を持参しようと思いました。

それに売られてる缶酎ハイ入れて飲んだ方がいいなと思っちゃいました。

(気温が高すぎてすぐぬるくなっちゃう!)

 

 

お腹いっぱいになった我々は16Hのグリーン横に。

f:id:mitsubaball:20180716231058j:plain

有村智恵選手を見届けねば!!

f:id:mitsubaball:20180716231741j:plain ←グリーン横から見た16H

 

16Hは有村選手、笠選手、酒井選手全員がパーでした。

有村選手の下りのロングパットは本当に惜しかった!鳥肌立ちました!

 

最後に18Hのグリーンで有村選手のバーディパットを見て、

私も旦那も大満足!!!!

 

どの選手も応援していますが、やはり有村選手に優勝して欲しいと思っていました。

 

有村智恵選手、優勝おめでとうございます!!

 

帰りは旦那と有村選手の優勝記事をネットニュースで見ながら、

ゴルフトークをしました。

 

3度目の女子ツアー観戦でしたが、生でプロを見るのは本当に良いですね!

このサマンサタバサレディース観戦。女性はとても喜ぶと思いますよ!。

 

サマンサタバサの商品が格安で売られていて、大きな買い物袋を2つ3つ持っている人がたくさんいました。

 

売店も多く、食べ物の種類は豊富です。

 

実はパウダールームや授乳室のあるプレハブが用意されてます。

そして、今までで行ったツアーの中で一番トイレが綺麗!

コンサート会場やイベント会場でよく設置されてるトイレではなく、

なんとウォシュレット有り!!

 

ゴルフ好きな女性をパートナーに持つ男性の方は、是非連れて行ってあげて下さい!

おねだりされちゃうかもしれませんが…。

 

以上。

長くなりましたが、サマンサタバサレディース最終日の観戦日記でした★

 

モチベーションが上がった私は、翌日のゴルフスコアが久々の90台でした~。

そして旦那に大勝(^^)イェーーイ!

これからもゴルフ頑張るぞ~!

 

☆今回の観戦で活躍したグッズ紹介☆

・レジャーシート

・ウェットティッシュ

・折りたたみ傘(日よけ)

・タオル

・アームカバー

・虫よけ(お出かけカトリス)

・折りたたみイス(レジャー用の小さいやつ)

・帽子

・ビニール袋

          参考にしてください♡

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村