頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

一目惚れしたドライバーX2hot

こんばんは、みつばです。

 

女性ゴルファーさんはドライバー買う時に、こだわりとかあるんでしょうか?

 

打感

メーカー

性能

見た目…等々

 

きっと人それぞれなんですよね。

 

私は…見た目です!

 

私のドライバー、X2hotはまさにそれです。

f:id:mitsubaball:20180525195950j:plain(2018/5/25画像追加)

       

X2hotはヘッド・シャフト・グリップのデザインがとても私好み。

なにより私は黄色が好きなので、黄色を使ったデザインのクラブがあるのは嬉しい!

全体的にメンズっぽいデザインがまた…良い!!

2014年モデルなのでもう新品が無く、中古品をネットで購入!

このドライバーでもっともっと飛ばすぞー!と意気込みました。

 

2年使っていますが、まだまだ使いこなせてません(^△^;)

 

試打した方の感想を色々ネットで読んでみたんですが、

 

私とは相性が悪いみたいです。

というか、ずっと使っていると、”性格が真逆”って感じがしてきます。

 

私のスウィングはアウトサイドインです。

このドライバーはインサイドアウト向けらしいです。

 

なのでスライスが出た時の威力はもう…。OB覚悟ですね。

 

 でも時々私と意気投合してくれるんですよ。その時の飛距離は感動ものです。

 

なのでまだまだこのX2hotとゴルフしていくつもりです。

この子と長く付き合っていく為に、只今スウィングを改善中です。

まだ定着してませんが、いい感じです。

 

このスウィング改善が他のクラブにも影響が出ていて…。

ゴルフってホント面白いですね。

 

ちなみにですが、私は身長152cm。現在のドライバー平均飛距離は160yです。

最高飛距離は184y(旦那のGPSでの測定)です。

 

   ↓ X2hotについての記事があったので、参考にどうぞ ↓

「白ティ女子向け?男勝りなこの一本!」キャロウェイ X2 HOT レディスドライバー|新製品レポート|GDO ゴルフギア情報

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村