頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

セカンドショットにXRのスプーン

 こんばんは、みつばです。

 

前回記事で使用ドライバーを紹介しましたので、今回はスプーンを。

 

『ティーショットはともかく、2打目の飛距離は男性陣に圧倒的に負けてしまう』

 

負けず嫌いなタイプの女性ゴルファーさんは、絶対一度は思ったことがあるはず!

 

私はいつも思ってます!笑

 

パー4では、あとちょっとで2オン出来たのに!という事が多い。

パー5では、距離があるからダボやトリプル当たり前。

 

この2つをどうにかしたい…!!

クラブセッティングにFWは入れていなかったので、

いつも2打目に使っていたのはUT#4。 飛距離は130~135y程度。

 

そこで購入したのが

 

f:id:mitsubaball:20180524014915j:plain

f:id:mitsubaball:20180524221634j:plain

 

キャロウェイ XR FW#3 2015年モデルです。

去年の4月に購入。

 

見た目で購入です。

ロングホール、150yを狙う時に使ってます。

 

 

買った当初は全然。ぜーーーんぜん当てられませんでした。

空振りもしたり。

 

ドライバー同様、またもやネットでスプーンの情報を収集してみたのですが

スプーンはアマチュア女性ゴルファーには扱いが厳しいらしく…。

大体の方がFWは#5・#7を使うとか…。

#5か#7をある程度使ってから#3を使えとか…。(買う前に調べなさいって話ですね) 

 

最近ようやく、当たるようになりました。

ミスしてもいい。経験を積むしかない!と積極的に使うようにしてます。

打ち上げのホールでも余裕で傾斜を駆け上ってグリーンオンしてくれます。

 

今ではスプーンを使えるチャンスがあると「よーし!打つぞ~!」

そう思ってしまうくらい、好きなクラブです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村