頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

2年分のスコアデータ、失う

こんばんは、mitsubaです!

 

 

実はこのたびスマホを買い替えました。

 

スマホのバックアップを取っていたので、アドレス帳はもちろん画像や

使っていたアプリも以前のまま復元。バックアップって便利ですね。

 

 

しか~し。

 

大事なモノをバックアップしてませんでした。

 

 

過去2年間のゴルフスコアデータ!

 

……(゚д゚lll)

 

 スコア管理に使用していたのは

『お父さんゴルフスコア』

itunes.apple.com

 

このアプリを使用していたんですが、アプリ内のデータを

バックアップしてませんでした。

 

ちゃんとメニューにバックアップの項目あるんですが、

すっかり忘れてました!

 

 

このアプリはとても使いやすいのでお勧めですよ。

コース検索も簡単だし、入力も楽です。

 

アプリ名に『お父さん』とありますが、女性にお勧めしたいですね。

GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)提供アプリなのでGDO使ってる方には

便利になるかもですよ!

 

 

さて、これを機に違うアプリでスコア管理してみようかなぁ…。

 

 

今のところ候補はゴルフネットワークの『YourGolf』と『ホール19』ですね。

 

皆さんもスコア管理されてると思いますが、

バックアップは忘れずにして下さいね( ;∀;)

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村