頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

片山選手は何をしたのでしょうか…

こんばんは、mitsubaです!

 

ネットニュースで知ったのですが、

日本ゴルフツアー機構(JGTO)が

 

片山晋呉選手に懲戒・制裁検討。

 

え…?(@_@;)

 

どうやら同伴招待客に不適切な言動をした事が理由のようですが…。

 

 

私は片山晋呉さんの事は、何度も国内で賞金王になった実績ある選手。

そして帽子に拘りある人!程度の情報しか持っていません。

 

不適切な言動…気になります。

 

 

私は女子のツアー観戦なら2度あります。

 

皆さんティ―ショット前には、前ホールの結果を

「ナイスバーディです!」「ナイスパーです!」と称え合ってました。

 

同組選手のショットが少し曲がると

『それ以上曲がらないでくれ~。こっちに曲がってくれ!』

と近くで見てる選手が、声に出さずとも手で小さくジェスチャーしてたり。

 

ルーキー選手がミスショットした後に、ベテラン選手が肩をポンとタッチし

笑顔で会話を交わしながら歩いていたり。

 

他の選手がロングパットを決めた時、満面の笑みで喜んでいたり。

 

同組の選手への思いやりも見る事が出来て、余計にゴルフが好きになりました。

 

 自分自身との闘いですが、皆が見守ってくれているんですよね。

ゴルフの魅力の一つだと思ってます。

 

そう思ってるからこそ、片山選手の今回の件は非常に気になります。

詳細はまだ公表されてないみたいですし…。

 

続報を待ちます。

 

ゴルフ人気が低迷しているなか、非常に残念なニュースです。

 

 

片山晋呉への懲戒検討 プロアマ戦で同伴ゲストに不適切な対応

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6285233

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村