頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑岡奈紗選手優勝おめでとうございます!

おはようございます、mitsubaです!! 嬉しい嬉しいニュース! 『畑岡奈紗が米ツアー初優勝 19歳で日本勢最年少』 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000002-gdo-golf \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 素晴らしいいいい!!! すごいなぁ~。2位と…

2年分のスコアデータ、失う

こんばんは、mitsubaです! 実はこのたびスマホを買い替えました。 スマホのバックアップを取っていたので、アドレス帳はもちろん画像や 使っていたアプリも以前のまま復元。バックアップって便利ですね。 しか~し。 大事なモノをバックアップしてませんで…

全米OP観る為に寝る

こんばんは、mitsubaです! 始まってますね、全米OP!!! 松山君が3時以降にスタートなので、 寝ます!!! 日本人選手皆さん応援していますが、昨年の事を思うとやっぱり 松山選手を一番に応援してしまいます…。 初日のトップが-1のスコアという超難関コー…

ゴルフで使える服、しまむらでゲット♡

こんばんは、mitsubaです! 今日は買い出しがてらに、ふと立ち寄ったしまむらでこのような服を発見! ゴルフで使えるやつだ~( *´艸`) しかも私好みの地味目なデザイン。 さっそく今度のショートコースで着ちゃお。 注目はここ! お値段なんと980円!! そ…

アプローチとパット改善で読んだ本はコレです!

こんばんは、mitsubaです! 今日はちょっと本の事を書こうと思います。 私はよく旦那や旦那の知人から流れてきた、ゴルフ関連の雑誌や書籍を読みます。 くれた方々は処分の手間が省けますし、私はタダで本が読めるので大歓迎です。 まずはざざっと全部読んで…

コース行けないから練習場♪

こんばんは、mitsubaです! 実は最近、旦那の転勤で引っ越ししたんです。 旦那も私も疲労が溜まっていて、ゴルフ場行く気力はまだないので 打ちっぱなしを探して行ってきました(^^) クラブは振っておかないと。人間はすぐ衰えますから! 家から一番近い…

片山選手は何をしたのでしょうか…

こんばんは、mitsubaです! ネットニュースで知ったのですが、 日本ゴルフツアー機構(JGTO)が 片山晋呉選手に懲戒・制裁検討。 え…?(@_@;) どうやら同伴招待客に不適切な言動をした事が理由のようですが…。 私は片山晋呉さんの事は、何度も国内で賞…

先日のゴルフの結果!

こんばんは!mitsubaです!! さてさて、旦那の知人が企画しましたコンペに参加させて頂きました。 結果は104!! 良くない! 練習ではドライバーが絶不調だったのですが、当日はまぁまぁでした(*_*) しかーーし! FWやUTが絶不調でした・・・。 なぜ・・・…