頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバーが絶不調!

こんにちは、みつばです。 スウィング改善中なんですが… ドライバーがとてつもなく不調です(;´Д`) 来週旦那のコンペに呼んでいただいてるのに…。 全然上手く当たりません! 私用で暫く忙しいのでもう練習には行けないです。 当日に調整するしかありません……

岡山選手優勝おめでとうございます!

こんばんは、みつばです。 岡山絵里選手! 女子ゴルフ、リゾートトラストレディース 優勝おめでとうございます!(*^▽^*) ずっと応援してました! 同期のささきしょうこ選手が優勝した時、自分も優勝したいと言っていた岡山選手。 上位にいるけれど優勝にあと…

ゴルフ行きたい…

こんばんは、みつばです。 今日、旦那は会社のゴルフコンペでした。 いいなぁゴルフ…。(´・ω・`) ドラコンとったー!って喜んで帰ってきました。 いいなぁゴルフ…。(´・ω・`) しかも、私が前から行きたいと言っていたコースでした。 ゴルフバックを自分でカ…

ゴルフボールは安ければOK

こんばんは、みつばです。 買い物の帰りにゴルフショップ寄って、ボール購入しました。 SRIXON ad333 2014年モデルです。 在庫処分だったんでしょうね、980円で売ってました! ラッキー (*´▽`*) いつもボールには三つ葉マーク描いてます。 そして旦那には …

セカンドショットにXRのスプーン

こんばんは、みつばです。 前回記事で使用ドライバーを紹介しましたので、今回はスプーンを。 『ティーショットはともかく、2打目の飛距離は男性陣に圧倒的に負けてしまう』 負けず嫌いなタイプの女性ゴルファーさんは、絶対一度は思ったことがあるはず! 私…

一目惚れしたドライバーX2hot

こんばんは、みつばです。 女性ゴルファーさんはドライバー買う時に、こだわりとかあるんでしょうか? 打感 メーカー 性能 見た目…等々 きっと人それぞれなんですよね。 私は…見た目です! 私のドライバー、X2hotはまさにそれです。 (2018/5/25画像追加) X2…

2年前のスコア平均は126

こんばんは、みつばです。 今回は私のスコアについて書こうかなと思います。 私はもちろんレディースティでのラウンドです。直近のラウンドスコアは94でした。最高スコアは90です。この90は何故出せたのかは謎です。 今年に入ってからのラウンド数は19回。現…

はじめまして

みつばといいます。 念願だったゴルフの事ばかりを綴るブログを始めようと思います。 はじめてゴルフクラブを握ったのは、7年前に主人と行った打ちっぱなしでした。 『見よう見真似でいいから、当ててみて』 と言われて渡されたのは、280円の値札シールが貼…