頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

はじめまして

 

みつばといいます。

念願だったゴルフの事ばかりを綴るブログを始めようと思います。

 

はじめてゴルフクラブを握ったのは、7年前に主人と行った打ちっぱなしでした。

『見よう見真似でいいから、当ててみて』

と言われて渡されたのは、280円の値札シールが貼られた中古の8番アイアンでした。

 

運動には少し自信のある私でした…。

ソフトボールしていた過去があったので、球に当てるなんて簡単に出来るさ!

そう高を括っておりました。…が、

 

全然飛ばない!

 

当ててるのになんで飛ばないの?

右に飛ぶんですけど!

空振りした!恥ずかしい!!

手にマメできた痛い!

 

初体験ゴルフはこんな感じでした。今でもよく覚えています。

 

時間はかかりましたが、現在はコースで100切り出来るようになりました。

このブログではゴルフに関する事のみ書いていきたいと思います。

 

私の使用しているクラブを紹介したり、どこでどうやってクラブやウェアーの購入をしているか等。

 

マチュア女子ならではの情報や悩み、その対策を記事にしていけたらと思います。

 

ブログ運営初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村