頭の中はゴルフの事ばかり

ゴルフ大好き!でも腕前はまだまだなアラフォー女。ゴルフに関する女性特有のネタを書けたらいいなぁ。

2年前のスコア平均は126

 

こんばんは、みつばです。

 

今回は私のスコアについて書こうかなと思います。

 

私はもちろんレディースティでのラウンドです。
直近のラウンドスコアは94でした。
最高スコアは90です。この90は何故出せたのかは謎です。


今年に入ってからのラウンド数は19回。
現段階での今年の平均スコアは101.8です。

スコア100切りしだしたのはつい最近です。
ちなみにコースデビューでのスコアは153!忘れられない数字です。


実はゴルフを始めてから7年ですが、本格的にどハマりしてしまったのは3年ほど前からです。
どハマりするまでは、コースに行くのも年に6回程度。旦那のゴルフの人数合わせで参加してた感じです。
当時のスコアは140前後。グリーンでは周りの人が甘々なOKを出してくれる。そんな環境でのスコアでした。


しかし3年ほど前にちょっとしたきっかけでゴルフの面白さに目覚め、
動画・ブログ・雑誌・書籍・ゴルフ番組などを参考に練習を重ねました。

2年前のスコアは130~116を彷徨い、去年は118~100を彷徨い、

最近は106~94を彷徨っています。


7年前に旦那が買ってくれたクラブのハーフセットから始まり、
UTを2本加え
ドライバーを買い替え
アイアン#5,#7~SWを買い替え
FW#3を加えて

ハーフセットは今では部屋の片隅に置いてあります。

 

f:id:mitsubaball:20180523002853j:plain

はハーフセットのドライバーです。4年使いました。大変お世話になりました。


どこのメーカーの何を使っているかは、これからの記事で紹介していこうと思います。

とりあえず今のクラブセッティングで、今年の平均スコアを99~95に出来たらと思っています。


参考までにですが、旦那のスコアは大体99~86を彷徨っているようです。

 

白ティでのラウンドで旦那に勝利するのが最終目標です。

頑張れ私!

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村